語学学校 退学処分

卒業一週間前に退学処分をくだされた者です。
留学期間は1年でした。2007年4月~2008年5月
Student Visaで来ていたのですが、この場合Visaは取り消しになり、即刻日本へ帰国しなければならないのでしょうか?

掲載日時 2008-03-31 16:45

掲載者T.H.

ちょっと興味を持ったので書いているのですが、すいません。
語学学校で退学処分されることがあるんですね。どうして退学になってしまったんでしょうか?ウチの学校は欠席ばかりしてるだけで退学勧告が出されますが、別に退学にしなくてもいいと思うのですが、まさか同じ学校じゃないですよね?ハイスト辺りの学校なのですが。

即刻帰国かどうかは知りませんが、あと1ヶ月5月まで過ごしても、誰にも何も言われないと思います。ヨーロッパなどに旅行に行って戻ってくるとかそういうことが無いのなら、住んでいても誰にも分からない気がします。

知り合いに、学校申し込んで辞めてしまったけど、パスポートに載ってる期限分まで住んでた人が居ましたが何も無かったみたいです。

掲載日時 2008-04-07 10:21

掲載者neCs

戻る

このメッセージへお返事

お返事:
名前: